今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ちゃんこ寺尾のランチ

イメージ 1


今日は父と食事会。
西梅田のちゃんこ屋「寺尾」に行ってきました。

以前、夜に行って美味しかったので、ランチにも期待しましたが、正直、夜の方がイイですね。

写真はちゃんこ定食¥880です。

まぐろづけ丼や、から揚げ定食などもありましたが、やっぱり鍋でしょ!

一人鍋の味は日替りのようで、今日は塩ちゃんこ。

写真ではわかりませんが、ラーメンとマロニーが入っていました。

ダシはとっても美味しいのですが、いわゆるお肉類の具は薄い豚肉2枚で、
白米が苦手な私には、ごはんのおかずになるものが少なく残念。
だし巻きが付いてるとは言え。

前に書いた、東京の両国(巴潟)で食べたちゃんこ定食(¥1,260)の
クオリティが高かったこともあり、いくら値段が安くても満足度は低め。



んで、昼時で忙しいやろうけど、店長ぽい人がびちょびちょの手で会計して、
お札が濡れてたり、なんだかなぁ。

次に行く気なくした…。



ちなみに、明日(もう今日)から大相撲大阪場所なので、
太鼓叩いて力士の名前を読み上げる人(?)が回ってきていました。
2階席だったので姿は見ることができませんでしたが。
(↑食事中に席を立つのもはばかられ。)


でもごはん残すぐらい、お腹いっぱいになりました。
不味いワケじゃないので!

ごちそうさまでした。m(_ _)m