今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ひな祭りとは言え

イメージ 1


ひな祭りにはちらし寿司。

でも一人じゃ材料を揃えるだけでも大変。

だいたい普段お酢を使わないので、亡き母が買い置きしていた酢はとうの昔に期限切れで買い直していない。
酢飯が作れないじゃないか。

というワケで、冷凍メバチマグロをお刺身でいただく事にしました。

ワサビも切らしていて、なんだかなぁ。
やっぱ刺身は生が一番!
まずくはないが、包丁の切れ味も悪いせいで味も落ちたか。


お味噌汁とサラダ、納豆で、なんとか一汁三菜は確保!

通販で買った野菜のサラダが美味しい。
特に沖縄産のインゲンが甘くてね~。
素材の味が生きてます。

ごちそうさまでした。