今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

野菜たっぷりワンタンスープ

イメージ 1

今日は昨日のお昼と同じサンドイッチ&サラダとファミチキで済ませてしまったので、
土曜日のお昼ごはんです。

エビ入りワンタンを茹でて、野菜たっぷりの中華スープに入れて、温まればできあがり。

簡単ですね。

野菜は固い物を先に水から茹で、沸騰したら葉物を入れるとムラなく出来ますよ。
小松菜も軸だけ先に入れて、葉っぱの部分はあとから。
キノコも沸騰してから。

中華スープは鶏ガラの素に塩コショウでスピード調理☆
野菜やキノコののうまみが出るので、味付けはこれだけで十分です。

うーん健康的☆(o´∀`o)

ごちそうさまでした!!