今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ホテルカレーとエビ玉

イメージ 1


昨日はスーパーで特売になっていたので、ハウスのザ・ホテル・カレー/赤ワイン仕立てを買ってみました。(¥178)
松坂桃李がCMしてるやつ?

イメージ 2


割と細切れとは言え、お肉は入ってました。
ルーは…そんな大したことない(苦笑)
ちょっと粉っぽいかなー。(^_^;)
でも確かにコクはあったような気がする。

いつも食べてる加哩屋カリーより値段は倍以上ですが、所詮200円以内だしね~。
作るか店で食べる方が美味しいのが当たり前。

さて、むきエビがまだまだ余っていたので、エビ玉を作りました。

イメージ 3


エビは背わたを取って、塩コショウ、酒で下味をつけ、片栗粉でもんでおきます。
溶き卵には少し鶏ガラの素を溶かしたダシを加えてみました。

エビ→卵の順に中華鍋で一気に炒めると、ものの数分で出来上がり!

あんかけはめんどくさいのでそのまま食べたけど、美味しいので、2個分食べちゃった。(^_^;)

ごちそうさまでした~!