今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

一汁三菜、豚肉炒め

イメージ 1


このところ、口の中、上顎を切ってしまい、まともな自炊をしていませんでした。
だいぶ良くなってきて、今日は定時退社でどこにも寄らずに帰って来たので、久々のちゃんとしたご飯。

冷凍庫に入れっぱなしの豚肉も早めに使わないと冷凍焼けしてまう。

生姜も使いきれるし一石二鳥!

オイスターソースも早く使わないと、と仕上げにドバッと。

それなりの味です。
お肉をお酒で漬けておくと良い!


味噌汁は油揚げとマイタケ、ネギ。

キュウリの塩もみは数日前に仕込んで置いたもの。
トマトとポン酢胡麻和えにして夏らしく。

小松菜のおひたしは冷凍です。f^_^;)

でも充実のラインナップ。

満たされた。

ごちそうさまでした。o(^▽^)o