今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

おかずが多いと幸せ


イメージ 1



オットは残業でゴハンいらんということで、簡単に済ませようかと思いつつ、野菜ほったらかしも良くないのでのんびり支度。

カブの葉をじゃこ炒めに。
刻んでごま油で炒め、醤油で味をつければ、ごはんのおかずになります。
(火の通りが遅い茎から炒めましょう)


イメージ 2



次はカルビーで当たったジャガイモでジャーマンポテトを。

イメージ 3



カレイの干物は焦げちゃったけど、小さい割に身がしっかりしてて美味しかったです。

きんぴらごぼうは2日前の残り。
次の日に食べるの忘れてました(汗)


今日はこの内容でお弁当にして持参。

いろいろおかずがあると幸せです♪


【追記】
メインのおかずがなかったので、オットには副菜のみタッパーに詰めたお弁当にしました。
メールで「うまかった」と連絡が。
うれしいなぁ~(^^)
良かった良かった♪


ごちそうさまでした。