今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

BRUNOホットプレートのマルチプレート

オシャレホットプレートで人気のブルーノ。

結婚を機に6年前ぐらいに買いました。

 

今やいろんな色や形が発売されていますねぇ。

うちにあるのは当初のコンパクトタイプで赤。

 

 

別売り(オプション)で鉄板が何種類か売られていて、

浅い穴6個の「マルチプレート」を買ってみました。

 

 

まずは定番ホットケーキ。

 

キレイに丸く焼ける!!

f:id:Tsuka238:20210211212125j:image

薄めに焼けばまわりもカリカリになって美味しい。

回転焼きっぽくもあるが(笑)

もちろん厚く焼いてもOK!

 

 

そして、次はお好み焼きを焼いてみました。
f:id:Tsuka238:20210211212129j:image

小さくてかわいい💕

1人前を3つに分けるので、火の通りも早く、

やはりまわりがカリカリになって美味しい。

アツアツ食べれるし👍

 

 

で、次は、写真はないけど、

朝に目玉焼きとウインナー焼いてみた。

先に目玉焼きは他の穴に水かお湯を少量入れ、蓋を使って蒸し焼きにしておくとええ感じの半熟に。

プレートに置きっぱなしにすると完全に火が通ってしまうので注意。

白身が広がらないのがええね。

 

 

 

いろいろ考えればバリエーション広がりそうです。

 

次は何を焼こうかな〜♪