今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

鶏のさっぱり煮

諸事情で穀物酢が2本になってしまい、捨てるのも忍びないので、お酢を使ったメニューに挑戦。

 

ミツカンのレシピより『鶏のさっぱり煮』を作ってみました。

 

f:id:Tsuka238:20240202004004j:image

 

手羽元買うのも初めてやし

お酢は苦手やけど、ほんまにさっぱりしてる。

 

f:id:Tsuka238:20240202004007j:image

 

ゆで卵は煮汁を絡めるだけなので、味玉というには程遠いかなぁ。

 

そして約1ヶ月半経ちまして、手羽元は食べるの大変だったのでモモ肉で再び。

 

f:id:Tsuka238:20240202004228j:image

 

同じグラム数でも全部食べ切れるので良かった。
ゴミも出ないし。
その分お値段はしますが💦

 

ゆで卵はもっと味しみにならへんかなぁ。
一緒に煮込めばいいのかなぁ?

黄身が固くなるよねぇ。

うーむ🤔

 

お酢がまだまだあるのでまた作ります。

ごちそうさまでした🙏