今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

サンマの刺身

イメージ 1

金曜日はデパ地下をウロウロ。


残業したし、寿司でも買って帰るか~なんて思いつつ、
結局少ししかしなかったので、
タイムセールになるには早すぎた


あちこち物色していると、キレイなサンマを発見

スーパーに比べたらかなり高いけど、刺身でも食べられるというじゃないか。

どんだけ新鮮なのか~

サンマ好きとしては見過ごすのも惜しくなり、
ゴハンあるし、みそ汁とサンマで十分かも。


全部刺身は飽きそうなので、半分は塩焼きにする事にしました。


しかしよくよく考えると、私は魚をおろした事がないのだった

うまくいくのかな?



それなりに、なんとか三枚にできました



先に塩をふっておいたので、頭の方をグリルへ

脂のりすぎて、コンロが爆発するかと思ったよ


さて刺身のお味は…

味濃いっ
うめ~

あれ?皮ってむいたっけ?

おろしてそのまま切ってしまう失態!

しかしどうやって皮むくの???
おせーて




いやはや、おいしかったから良しとしよう。(笑)


ごちそうさまでした。