今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

X'masケーキとつけ麺【追記】

昨日のおやつと晩ごはん。

イメージ 1

とんこつラーメンの後は「パティスリー ジャック 大名店」でクリスマスケーキを買いました。
友人と二人なので普通のケーキで良かったのですが
時期的にクリスマスケーキしかないという。
しかも予約分以外の余裕が出たのを(特別に?)販売しているという。

14cmで3,000円なり。
うーん、高級

マリー・アントワネットという名前のイチゴのブッシュドノエルです。

全然甘くなくて(木の断面のスポンジは甘かったけど)おいしかったです。

とんこつラーメンの後でももたれない(笑)


しばし友人宅でまったりし、ライブに行ってきました。




イメージ 2

ライブの後は大名の「元助」というつけ麺やさんに連れてってもらいました。

麺は極太。
コクのある、こってり濃いめのとんこつスープ。
(割りのスープもついています。写真の真ん中のとっくり)

特製つけ麺(¥1,000)にはチャーシューと煮卵入り。
鰹粉のいいにおいが食欲をそそります。

さっぱりにしたい人はお酢を、辛くしたい人は唐辛子が用意されているので
変化も楽しめます♪

後半は、私はお酢が苦手なので入れずに辛い方だけで、
その後、割りスープで薄めて少し買えて最後までおいしくいただきました。

このお店はひとりひとりIHヒーターで、つけ汁が冷めないようになっています。

違う味の支店もたくさんあるので、食べてみたいです。

ごちそうさまでした。