今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

子持ち赤カレイを煮付けてやったぜぇ~

イメージ 1


別にスギちゃん風に言わなくてイイのですが。
深い意味はないです。m(_ _)m


さすがに鮭瓶も続くと飽きるので、今日は何か作ろう。
と言うより、お昼がカツ丼(タレ)だったので、揚げ物以外で魚がよかろう、刺身も気分じゃないなぁ~なんて、帰りにスーパーに寄ったら、今日はたくさん魚が残っていました。
仕入れの都合か、7時をすぎると、何もない時がしょっちゅうなので良かった。
期限が明日までで3割引の赤カレイを買ってきました。
どうせ煮るし今日食べるし。

身は柔らかくて、子は煮過ぎなかったので程よい。いや、ちと柔らかすぎたか?
子に火を通すのが難しいんですよねー。
って、半生みたいで大丈夫かな、お腹。。。
一応熱かったので、大丈夫ということで。f^_^;)




ニンジンしりしりも大量すぎて、まだ残っていました。
ニンジン甘い~。
つーわけで、ようやく食べ切ったのです。(^_^;)

味噌汁も昨日作った分。
白菜、ほうれん草、豆腐。


納豆は明日にしました。

結局、最後は鮭を少々でお茶漬けにしたという…。

ごちそうさまでした。