今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

レンコンのきんぴら


イメージ 1


メインはアジの干物でたいして珍しくもなく。

昨日の頑張りどころは、レンコンのきんぴらです。

まぁ、さほど手間がかかるわけでもないんですけど(笑)

薄く切ったレンコンとニンジンをゴマ油で炒めて、しんなりしたら、みりん、砂糖多め、醤油で味付け。

仕上げに七味をかけて混ぜます。

切ったレンコンは水にさらしておけば良いです。
私は酢が苦手なので、さらす時に酢は入れません。

炒める時は水分をよく取ってください。はねます。危険。


他は
だし巻き、ほうれん草のおひたし(残り物)、油揚げ・オクラの味噌汁です。


ごちそうさまでした!