今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ルーロー飯とかもろもろ混ぜるだけの素

f:id:Tsuka238:20200925233819j:image

 

大地を守る会のお試しセットに入っていたレンコンで作った甘酢漬け。

レシピが入っていたので初めて作った。

 

同じく、セットのお豆腐と素で作った“ひじきの白和え”。

豆腐たっぷりで少々味が薄く、半分あたりめんつゆをスプーン1杯ほど投入。

 

ルーロー飯は、豚挽肉を炒めて混ぜるだけの素を買ってきました。

使ったのはコレ。

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/15729.html

もうちょっと甘みが欲しいね。

「関西人甘め好きやからなー」by 菅田将暉

 

お肉も元々は豚バラブロックの細切れやと思うんやけど、ちょうどいいバラ肉がなく。

スライスでも良かったかもしれん。

 

香りは良かったです。

 

 

 

お味噌汁の具もお試しセットの白菜としめじです。

 

 

しかし混ぜるだけで簡単に出来るもんやね。

楽といえば楽。

(4品中2品)

 

いろいろ活用していきましょー!

 

ごちそうさまでした。