今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

韓国野菜まつり

今日は旧知の友人と食事。

偶然Facebookで“共通の友達”がおり、10年ぶりぐらいに再開しての2度目。

ブランクなんて関係ナシに、変わらず話せる姉さんです。♪( ´▽`)

フリーペーパーにドリンク半額のクーポンがあったので、東通りの「ソウル トゥ ソウル」という韓国料理のお店に行ってみました。

木曜日だからか結構空いていて、大丈夫かなーと思いつつ、味は美味しかったので、まぁ当たり。

イメージ 1

上:ピリ辛セロリのサラダ
ビネガーベースのタレ?に漬けてあるのかな?オリーブオイルっぽい。
トウガラシをまぶしてあります。程よい辛さが良い!
んで、酸味もほんのりやし、セロリのエグミが消えてて食べやすい。

下:旬野菜のナムル盛り合わせ
(蓮根、わらび?、ニンジン、豆もやし、小松菜)
ニンジンが酸っぱくなくて良かった☆
蓮根もおいしい。
豆もやしは少々塩キツ目やけど、夏やから許す(笑)
ほうれん草じゃなくて小松菜ってのもけっこう良いね。
旬野菜とうたっているだけの事はありました☆


イメージ 2

トマトとアボガドのキムチ。
これはキムチと言っても漬けてあるわけではなさそう。
クリーミーな辛いドレッシングがけという感じでした。
これはイマイチ。

イメージ 3

暗いですが、ニラのチヂミ。
焼き加減が良い!
ニラもいっぱいで良い!
でもニラがいっぱい過ぎて、もうちょっと生地がほしいなー。
(=´∀`)人(´∀`=)

と、ここまで自然と食べたい物を頼んだ品が野菜ばかりということに気づく。

肉を食べようと、豚バラの蒸し物を注文。

イメージ 4


あ!そういやチャプチェ来てない!!
オーダー通ってなかったんかな?
料金だけ取られてたら最悪や…。
明日にでもレシート持ってる友人に確認しよう。
ロン毛の男性店員さん、ソラで注文取ってたからなぁ。(; ̄ェ ̄)

もとい、豚バラは肉の部位の割にすごくあっさりしていて美味しかった。
柔らかい。
サンチュで包んで食べます。


シメはデザートのマンゴープリン。
友人は杏仁豆腐。

さして珍しくもないので、写真撮ってない。


満腹ですが、野菜なんで全然気になりませーん♪( ´▽`)

チャプチェの件さえなければ、機会があればまた行っても良いかなー。と思えましたが、残念。

他になかったらしょうがないか(苦笑)

ごちそうさまでした。