今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

あんこう鍋

先日、自分の誕生日にええもん食べに行こうってなって、

オットが探してくれてあんこう鍋専門店に行ってみました。

 

コースで頼んでいたので前菜から始まり、しばらくして出てきた肝の刺身。

 

旨〜!!!!

 

さすが肝の破壊力はすごい。

 

 

そして何品かを経て小鍋がコンロに運ばれてきました。

 

子供の頃に親と旅行か食事で食べたかもしれんけど、そもそもまともにあんこう食べた記憶がない夫婦(笑)

 

正解がわからないまま来てしまって。

 

一応煮えたらしいので食べたけど、うーん?

 

肝は流石に美味しいけど、

あんこうの身ってこんなんやった?

 

白身もあるけど、ほぼゼラチン質…?

 

鍋のつゆ濃いな…。

(関西人の私と親が九州出身のオットは西がベースだから?)

 

f:id:Tsuka238:20230204012807j:image

 

最後のおじやでお腹いっぱいに😅

小ネギいっぱいで良かった😁

(写真忘れ)

この食事の8割がおじやかも(笑)

 

 

なんかちょっとモヤッとした誕生日になってしまいました😅。

 

ごちそうさまでした。

 

🍲🍲🍲