今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

元日はちょっと贅沢

イメージ 1

一人暮らしで豪華な数万円もするおせちを買うわけにもいかず、だいたい食べきれなくても困る。

かといって、十種類以上からなるものを一人の為に小量作るなんて、とてもやないけど、やってられない。


都合のいい一人用おせちなんてないかなぁとネットで探していたら、ありました!

しかし売り切れ…。



一旦はあきらめたけど、やっぱり正月気分を味わいたくて後日再度検索。

すると小規格(1~2人前)のおせちを発見!!

しかも、いつも野菜を買っているOisixだから安心やし、支払いも登録済み。
グルーポンで買ったおせちが酷すぎると話題になってますが




少々お値段は気になりますが、この時点(30日)で完全におせちモードだったので、即、購入。



晦日に無事到着し、冷蔵庫で自然解凍。



18種類のおせちが一つずつ。

あまりの小規格っぷりに朝晩で食べきってしまいました(笑)




味はどれも薄味でしつこくなくて良かったです。

ただ栗きんとんは甘過ぎかもしらん。

祖母が老人ホームに入るまで、家でおせちを作っていた時は、栗きんとんなんて食べたこと無かったので、基準がわからないのです。

みんなの家では、あるものですか?








明日からは普通の食事に戻ります~(^。^;)

あ、余ったお餅どうしよ。