今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

何焼き?

イメージ 1

イメージ 2

今日は人生初の整体に行って来まして。

ゴハンブログなんで、それについて詳細は控えますが、
まぁ、帰りが遅くなった訳です。


商店街の弁当屋に、半額とは言えピンとくるモノはなく、
ネギがたくさんあるし、白ご飯も切れてるので、ネギ焼きでも作ってみる事に。


ネギとカツオ粉、干しエビに小麦粉と水を適量入れて混ぜます。
練らないようざっくりと。
(練るとグルテンが発生してまずくなる)


熱したフライパンに油をひいて生地を入れ、
豚肉を乗せて片面焼いたら
ひっくり返して両面焼きます。

ネギ焼き定番のスジコンなんて用意できないので、お好み焼き風です。



中まで焼けたらカツオブシ、醤油をかけます。


小麦粉だけでもモチモチして、なかなかのお味でした


昨日、昆布茶で漬けておいたキュウリの浅漬けとともに。


時間も遅いから控えめにね


ごちそうさまでした