今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

豪華☆デパ地下おかず!

イメージ 1


今日は贅沢してデパ地下でおかずを買って帰りました。

柿安ダイニングで揚げ物が2割引だったので、つい2品。
長皿のセンター、サワラと山芋の甘酢がけ。
右後ろのボール状のは、枝豆入り明太チーズ。
4個のうち2個だけ今日食べる。
(正しいネーミングは忘れました。(^_^;))

続いていとはんのサラダ2品。
左は九条ネギとちりめん。
右はキュウリとセロリのシソ昆布和え。
(これもネーミング不明)
昆布とか海藻が苦手なのに見落としてた。
昆布はよけました。すいません。(^_^;)

サラダはこれで約50gずつです。
勇気を出せば10g単位で買えますよ。
しかしこれでも多いな~。
容器増えるけど、30gを3品とかの方が良さそうやなー。

お味噌汁は大根、ほうれん草、豆腐。
ゆで卵は一昨日作って昨日は食べなかった。

お腹いっぱいです!
ごちそうさまでした~(^∇^)