今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

豚肉と野菜のスープ

イメージ 1


沢村一樹さんの某CMに影響され、豚肉と野菜のスープを作ってみました。

玉ねぎ、ニンジン、じゃがいもが残っていて、カレーも飽きたし…というのが実情です。(^^;;

で、CMはバラ肉だったが、売られている肉は大量なので断念。
代わりに豚肉のカレー用ブロックを買ってきましたが、ちょっと固い?
せっかくデパ地下で買ったのになー(汗)


香草塩、マギーブイヨンとローリエの葉で煮込みました。

仕上げにオリーブオイルを垂らし、塩コショウで味を整える。

なかなか良い味になった♪

むしろ濃いぐらいか。追加でコンソメの顆粒を入れたのはいらんかったか。。。


しかし今日のお昼はBBQで食べ過ぎ、あんまりお腹空いてないので、少なめ。

レーズンとマカデミアナッツのパンと共に。


ごちそうさまでした。
m(_ _)m