今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

初めてのマカロン、サダハル・アオキ


イメージ 1


恥ずかしながら、マカロンというモノを初めて食べたのです。
σ(^_^;)


今までは、コレが美味しいのか!?
と思って生きてきたものの、廃れる様子もない…。

一体どんな味なんや…。(・_・;

ちょうど東京ミッドタウンに出掛けて、青木定治さんのお店があったので、試しに買ってみました。


上から、ほうじ茶、玄米茶、塩キャラメル、シトロン(レモン)です。

玄米茶から食べました。
ホロッとした食感。
クリームの甘みにお茶のほのかな苦味が…。

なんじゃこりゃ~~~♪♪♪


美味しい~~~(≧∇≦)

うほーい☆


売れてるのもうなずけました。


続けて3つ食べましたが、玄米茶ダントツで美味しかったです。

レモンは酸味のある甘さでスッキリサッパリ。
塩キャラメルはチョコっぽい濃厚さが。
ほうじ茶はだいぶあっさりしてました。


サダハル・アオキのマカロンなどほぼ頂点のマカロンをいきなり食べてもうたら、もう他んとこのん食べられへんくなりそう(笑)

というわけで、とにかくマカロンというお菓子は美味しかったです。

ごちそうさまでした。(^∇^)