今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

もち茶漬け

f:id:Tsuka238:20200420205354j:plain


正月のお餅が余った…。

 

あるあるですよね。

 

お米自体がそんなに好物じゃないので、

お餅ダイレクトはちょっと苦手…。

 

 

ある日ふと思いついたのが、もち茶漬けです。

 

 

角餅一切れを細かく切って

オーブントースターで

焦げ目がつくぐらい焼く。

だいたい8等分かそれ以上に切ると良いです。

焼けて中身が出ますがそれもまた良し。

 

お餅2切れでもお茶漬けの小袋一つでいけます。

 

小丼に移し、市販のお茶漬けの素小袋を一つ。

分量のお湯を注いで素を溶かせば出来上がり。

 

香ばしくて美味しかったです。

オットも気に入ってくれました。

 

 

まだ余ってる方は是非どうぞ。

 

 

ごちそうさまでした。