今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

豚もやし炒めオイスターソース

イメージ 1


昨日は7時過ぎに帰って来てからの豚肉炒め。

クックドゥを使おうかと思ったけど、来客時に取っておくコトに。

大丸の柿安で買った鹿児島かどっかのなんとかポーク(忘れた…)です。

もやしも買って放置してました。
でも前日の晩に根っこ取って洗っておいたので、いきなり中華鍋をスタンバイ。

豚肉には料理酒を振りかけておきます。

もやしを先に強火でサッと炒め、お皿に。
油を引き直して豚肉に火が通ったら鶏ガラの素と塩コショウ。
もやしを戻して軽く炒め混ぜたらオイスターソース適量を回しかけます。
まんべんなく混ざったら出来上がり。
ミニトマト添え。

元々のお肉がいいことに加え、お酒の効果もあってスゴく柔らかい。

もやしもシャキシャキ。

オイスターソースは安物やけど、素材が良いので美味しくいただきました。

ごはんが進むね~~~o(^▽^)o

あとは味噌汁、かぼちゃ煮物、キュウリの昆布茶漬け。

ごちそうさまでした。