今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

うまい店

今日はグルメ隊長が開拓した、北新地の
「野菜バーる 31(さい)」に行って来ました。


カウンターだったので写真は自粛。
探して行ってみてね(笑)

今日食べたもの。

■アジのお造り
ちょっと炙ってあるのが良い。
脂がのってるけど、しつこくなくて美味しかった。
5切れで880円はちと高い…(-.-;)。

■温野菜サラダ
キャベツ中心に、ブロッコリー、さやいんげん、プチトマトをフレンチドレッシングで。
野菜の甘みが素材の良さを感じさせます。

■白子鍋
とろとろでクリーミーな白子をポン酢で頂きます。
(お出汁と好きな方を選べる)
一人前でも二人なら十分な量でした。

■ふきのとうの天ぷら
早くも春の香り
苦味がまたウマイのよね~( ̄∀ ̄)

■地鶏の塩焼き
柔らかくてジューシー。
皮も薄く、しっかり焼いてあるので、
皮を残す事が多い私でも全然気持ち悪くなくて、進んで食べたいぐらい。
ゆずこしょうと粒マスタードが添えられて、どっちもイケる!
天ぷらの残りの塩も良かった(笑)



いや~、全品美味しかった~

味ももちろん良いけど、本当に素材の良さを感じました。


ごちそうさまでした。
(≧∇≦)