今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ぶっかけ~

イメージ 1

昨日の夜も面倒くさい病。


しかしエリンギとベーコンを炒めたら美味しかろうと思い立ち、
さらにスーパーでアスパラガスも買ったので、
野菜炒めは作ることにした。

あとは納豆と魚でも焼けば良いか…



しかしかなり前に開けたそうめんが一束残っていて、かなり気になってたので、食べることに。


だいたい最近、会社の食堂でお昼ごはんをガッツリ食べるから
無意識に軽めなモノを好んでいるのかも?




始めは普通につけ麺方式で食べるつもりだったけど、
お皿に入れたらなんとなくいろいろやりたくなってきて(笑)

ネギとしょうがを飾ったら、赤が欲しくなり、トマトをザク切りして乗せてみた。

さらに茹でたほうれん草があったので、それも乗せる。

ツナ(水煮だけど)も乗せたらウマイんじゃね?

などと、どんどん具を乗せたら、ぶっかけそうめんと相成りました。


めんつゆをかけて頂きました。
濃さはお好みで。


納豆は賞味期限が過ぎたので慌てて食べましたが
まだまだ全然イケたので、おいといても良かったかな~。


野菜炒めも美味しかったし、満足です。


ごちそうさまでした。