今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

おかき?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お恥ずかしい話…の前に今日のゴハン

●昨日作ったカレイの煮付け
なめこのおつゆ
 ほうれん草と卵入り
ブロッコリー
●トマト
●明太子

ほとんど昨日と同じ(汗)






さて、本題。
お正月のお餅の残りを
冷蔵庫に放置してしまっていて、
ふと気付けばカビていた

かろうじて綺麗な一個を捨てるのをためらわれ。


洗って薄く切り、エアコンの近くに置いといた。

しばらくすると水分が飛んでヒビが入ってきたので、
窓際で数日干しておいた。




で、油で揚げると、こうなります。

塩を振って出来上がり。


なかなか美味しいです。

カビる前に全部こうするべきやったよね~


捨てた分に申し訳ない…(^_^;)


まぁ、よくある再生方法やとは思いますが(苦笑)


みなさん、お餅の残りはどうしてますか?