今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

冷凍・カツオのたたき

イメージ 1

あまり人には話していませんが、
私は某通販で有機野菜をメインに次に1~2度注文しています。


昨日のおかずは通販で買ったカツオのたたき。

定期セットが用意されて、必ずしも全部買わなくていいし、追加・削除は自由です。


今回そのセットに入っていたので、
どんなもんじゃい!?と買ってみました。



結論。
いくら鮮度が良くても生の方が美味しく感じるかも。


何のせいなのか全くわかりませんけど…


タレのせい?


身はプリプリしていましたよ、確かに。


むーん。(-_-)



他のおかずは、納豆に、トマト、久々のじゃがチーズ。

あとはキュウリとにんじんとぶなぴーのナムル風。
キュウリとにんじんは塩揉み、ぶなぴーはレンジ加熱し、軽く塩をします。
あとはごま油、すりごま、お好みでポン酢を入れて混ぜるだけ。

今日はガスを使わずに済みました。
っていうか、ガスを使って節電しろよ!って感じですね。。。(^^:)


ごちそうさまでした。