今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

手抜きオムライス

イメージ 1

お好み焼きを作ろう!と帰宅するまでは考えていて、豆腐もあるから冷奴も。
しかしショウガがないから来た道をわざわざ戻って買って来たのに。

植木の水やりと打ち水が終わって、空腹のせいか30分近くボーッとしてしまい、すっかり作る気(ネギとキャベツを大量に細かく切る気)がなくなってしまった。




冷凍食品の買い置きもラスト。
冷凍チキンライスを温め皿に盛り、卵を焼いて乗せただけ。

玉ねぎと人参、キャベツを適当に切って(マイタケも入れて)コンソメスープは作った。

余りにも野菜が足りないし、単品も寂しいので。


これやったらお好み焼き作れたんちゃうか?という野暮なツッコミは不要です(笑)


ごちそうさまでした。