今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

マンダリンオリエンタルホテルでリッチにディナー☆

久々に東京在住の友人と会い、食事。

三越前駅上のマンダリンオリエンタルホテル東京、38階「ケシキ」に行ってきました。
友人が予約しておいてくれました。
いつもありがとう?

http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/kshiki/


アジアンテイストの創作料理のコースで、ドリンク2杯、選べる前菜5品、パン3種類(おかわりOK)、スープ、選べるメイン、デザート、コーヒー紅茶が6,000円です。

単純に金額だけでみると安くないけど、ホテルの上だし、まぁ、実際これだけの量を食べてみるとかなり良心的な方かな。

アルコールの種類が生ビールと赤白ワインだけってのは、残念やなぁ。
ホンマに飲める人しか無理やん。
なので、強いお酒が飲めない私は仕方なくソフトドリンクからジュースを。
グレープフルーツとオレンジは果肉が入ってて、某ホテルのように偽装まがいでなければ、たぶんフレッシュです。その点は良いので、まぁ良しとするか…。


前菜は1品毎に別のお皿にキレイに盛り付けられていて、少量とは言え、なかなかのボリュームです。

スープ出る頃には腹8分か!?という感じ。
ここまで写真ナシ、すいません(^^;;

イメージ 1


メインはタンドリーペーストを塗った戻り鰹のソテーをチョイス。

こういう食べ方もあるのね~☆
新鮮です。
火が通ってるのは表面だけで、インド風タタキとも言えるか?
タオチオというお味噌とネギのペーストも美味しくて、魚好きな私としてはアタリ☆
なかなか美味しかった。

イメージ 2


デザートはもう忘れたけど、ムースみたいなんに秋のフルーツが散りばめられていました。
周りの黄色いのがマンゴーソース。
種類がいっぱいで楽しい。


いやぁ~、めちゃ満腹!



ちなみにこのホテルのトイレからスカイツリーが見えます(笑)

イメージ 3



ごちそうさまでした。
m(_ _)m