今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

タイ産カップヌードル食べ比べ

イメージ 1


どういう経緯かわかりませんが、
イオン系列のスーパーで、
タイ産カップヌードルが売られていたので、
タイ料理好きなもので、
興味本位も手伝って買ってみました。
安かったし(笑)

蓋の表記は日本語やね。
でも新商品ならTVでバンバンCM打つやろうし、やっぱ輸入品?

さて本題。
毎日食べるわけにもいかんので、週末の度に1個。


★まずは青いパッケージの「ムーマナオ味」
そもそも「ムーマナオ」が何なのか?
調べてみたら、ライムの何がしらしい。
確かにライムの酸味が効いてて美味しい。
そのせいか味はかなりあっさりしてるのに、辛さもある。
うん、美味しい。


★2個目、赤いパッケージの「トムヤムクン味」
こちらはタイ料理店で(カップヌードルではなく)普通に食べたことがあるので、だいたい予想通りの味。
辛いけど美味しいです。

★3個目、緑のパッケージ「ミンスドポーク味」
なるほどスープは豚系のダシが効いてる気がした。
ちょっと辛いけど、まぁ美味しい。

一番好みやったんはムーマナオかな。


1カ月ほど前に買いましたが、もう売ってない。
(T-T)

今や幻か!?(笑)