今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

野菜たっぷりラーメン

イメージ 1

イメージ 2

恥ずかしながら、およそ1ヶ月前のキャベツがまだあるので、
おそるおそる取り出してみたが、まだ食べれそうな感じ。
このところ自炊もサボってるし、
一人やとぜんぜん減らへんからいつまでも残ってる


今日は鍋要らずのやり方で、深めのフライパンを使いました。

キャベツ3枚と、玉ねぎ、人参、豚肉を炒め、
そこに水を入れて煮たったらラーメンスープの素を溶かします。

軽く洗った中華めんを入れて、再度煮たったら出来上がり。


ネギを盛り、薄煙がでるまで温めたごま油をそこに垂らすと本格派の味わいに。

炒める時にガーリックパウダーも入れたから深みが出たかな?


トマトとキュウリの昆布茶漬けを添えて。


なかなか美味しかったぞよ☆(^∀^)ノ
ごちそうさまでした