今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

☆*:.。. 塩レモン寿司 .。.:*☆

イメージ 1

今日は残業したので、軽く済まそうと思い、
foodium堂島でお寿司を買いました。
消費期限が迫っているので、\398の30%引きで\278!♪(´ε` )
お得~(^O^☆♪

サラダは\128から10%引きで\115。
しめて\393ナリよ☆
玉水(卵入りお吸い物)だけササッと作りました。
ほうれん草と舞茸入り。
旨し!


それはそうと塩とレモンで食べるお寿司なんて初めて。
左端に写ってますが、レモン一切れと粗塩の小袋が付いています。
ネタも軽いものばかりだし(見た目も白ばっか…(^^;;)、
かなりあっさり食べ終えました。
右からタコ、縁側、ツブ貝、エビ、ゲソ、イカ、貝柱です。


塩はかけ過ぎなんではなかろうか、と心配になりますが、かけないと物足りないし。
シカオちゃん率いる(?)かけ過ぎ部の足元にも及びませんな。
塩分取りすぎは身体に毒よ!

縁側が一番美味しかったな~♪( ´▽`)

あまりにあっさりだったので、9時半を回っているのにポテチをポリポリ…
寿司にした意味なし。(-。-;


ごちそうさまでした。p(^_^)q