今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

かき揚げうどん

今日は用事のついでに寄ったスーパーの揚げ物コーナーで、においにつられてつい買ってきたかき揚げでうどんです。

イメージ 1


うどん玉を出し汁で温め、器に移します。

同時にかき揚げはオーブントースターで、温めておきます。
3~5分程度、機種により異なります。
表面に油の泡がフツフツとしてきたらOK。
(ちょっと焦げちゃった。。。f^_^;))
衣がサクッとしないので、電子レンジはNG!
オーブントースターだと、余分な油も落ちるのでヘルシー。
なので必ずクッキングペーパーとかを敷いてください。


アツアツのかき揚げは、うどんに乗せるとジュッと音がして、食欲をそそります。

ちなみに、かき揚げ80円、うどん玉25円で、調味料、ガス代入れても100円ちょっとのお手軽メニューです。



ごちそうさまでした。



以上(笑)