今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

般゜若(パンニャ)のカレー

今日のお昼は大阪の福島区にあるカレー屋さん「般゜若(パンニャ)」に行って来ました。
タレント・松尾貴史(元・キッチュ)さんのお店です。
東京の下北沢に続いて2店舗めだそうです。


噂に聞いて、結構前から行きたかったけど、ようやく行くことができました。\(^o^)/
松尾貴史さんのツイッターとか見てたらかなり美味しそうやってねぇ。


8~9種類?の中から、辛くないドライキーマカレーを注文。
全部のカレーにミニサラダ(サニーレタス)付き。

もうひと口めから美味しい!
程よくスパイシー。
個人的にはパクチーがいっぱいで良かったです。

イメージ 1


美味しいけど、さすがに辛味が物足りないので、次はチキンカレーとかにしよう(笑)



ただ、今日は出てくるん遅くて、ネットで見たらご飯炊いてるとかで待たされたって書いてる人がおったし、他の人も全然出てこず、一気出てきたんで、今回もご飯炊いてたんかなぁと思っています。


セルフでコーヒーも付いてます。

今日はお店の人が淹れてくれて、砂糖もミルクも向こうで入れてくれるんはええけど、混ぜて!!
ひと口め甘くないなぁ~と思ってたら、底に砂糖の固まり!!


星三つ!と言いたいところですが、2つ半。
普通に出て来て、コーヒー混ぜてくれてたら完璧でした。(^_^;)